修理について

保証につきまして
RATELWORKSは自社製品の品質に責任を持つのは当然であると考えています。
ですので製品に保証書等は入っておりません。

万が一、初期不良があった場合、ご購入後3ヶ月以内であれば無償で修理または交換させていただきます。

※フリマアプリ経由で、ご購入のお客様につきましては、初期不良対応の対象外とさせていただきます。

フリマアプリでの転売が横行しており、弊社としてはアフターサービスをより充実させるため、弊社製品ユーザーの把握を保証対象の必須条件とさせていただきます。フリマアプリ経由でご購入いただいたお客様に関しましては、受注番号(購入元の楽天及びヤフーショッピングの受注番号となります。)の明示を保証条件として定めさせていただいております。

RATELWORKS アフターサービスは、廃番になった製品も、可能な限り修理(有償)対応させていただきます。

※素材の経年劣化やご使用による激しい損傷など製品寿命である場合、修理不可能な場合もございますので予めご了承ください。

修理は可能か?費用はいくらか?など、製品の状態を確認した後に算出させていただきます。
お手数ですがまずは必要事項をご記入の上、以下の修理ご依頼フォームよりご連絡くださいませ。

修理のご依頼はこちらから

修理ご依頼フォーム

修理の流れ

  1. 1メールでご依頼

    info@ratelworks.jpに修理箇所の写真と ご状況を含めご連絡ください。
    その際に品番、品名、破損箇所、パーツ名称等詳細事項もご明記いただきますようお願い申し上げます。

  2. 2修理品のご発送

    製品の汚れを落とし、剥がれにくいマスキングテープなどで修理箇所に印をつけて、弊社指定住所にお送りください。メールにてご連絡いたします。

  3. 3お見積り金額のご回答

    弊社にて製品の状態を確認し、お見積もりいたします。 修理内容の回答を改めてさせていただきます。

  4. 4修理の開始

    お客様のご了承いただいた後、修理を開始いたします。

  5. 5修理品のお戻し

    修理完了後、お客様に修理品をお戻しいたします。

テントクリーニングについて

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RATEL WORKS × テントクリーニング.comの提携サービス

RATEL WORKSのテントをオンラインストアで
ご購入されたお客様限定のクリーニング割引チケット

テントクリーニングのご利用方法

  1. 1step1

    テントクリーニング.comのホームページにアクセス。

  2. 2step2

    [新規登録]または、以前登録がある場合は[ログイン]よりマイページへ。

  3. 3step3

    [注文]を選び、必要事項をご記入ください。

  4. 4step4

    [要望]欄へ「RATELWORKSクリーニング割引チケット利用」と購入日をご記入ください。

  5. 5step5

    こちらのチケットと、メールのキャプチャ(注文ID又は受注番号)購入日が記載されたページの印刷、又は納品書をテントと同梱頂き、注意・免責事項をご確認の上、着払いでテントクリーニング.comへお送りください。

注意事項

  • ポール、ペグは送らないようお願いいたします。同梱の場合、別途送料を頂戴いたします。
  • テントは衣類とは違い厳しい環境の中で使用されているため、汚れや劣化が激しいものです。最善を尽くしてクリーニングいたしますが、汚れが落ちきらない場合もございます。
  • コーティング・シームテープはクリーニングにより劣化する場合がございます。
  • コーティングの復元やシームテープの剥がし、貼り替えは承っておりません。
  • 輸送中のカビの発生は責任を負いかねます。
  • ベタツキや劣化、素材等により撥水加工が効きにくい商品もございます。効果の有無につきましては当社職人も見た目から判断することが難しく、効果がある場合のみ撥水加工をしてほしいというご要望にはお応え出来かねます。
  • クリーニング代金税別10,000円ごとに1口分の往復送料が無料になります。複数口になる場合はその分の送料がかかります。
  • カード決済が出来ない場合は、自動的に代金引き換えに変更させて頂きます。以上をご了承の上ご注文をお願いいたします。
  • ※黒カビ落とし加工、臭い・ベタつき軽減加工、樹液落とし加工は対象外です。
  • ※乾燥サービス、一部オプション加工は対象外です。
  • ※必ずテントクリーニングのご利用方法をご確認の上お送りください。