よくあるご質問

© 2020-2024 RATEL WORKS CO.,LTD

製品に関するご質問

ファニチャー

  • 【WOOD PANEL TABLE】Bフレームが取り付けられません。
    WOOD PANEL TABLE(ウッドパネルテーブル)の設営方法につきまして、Bフレームの取り付けが困難な場合、 取扱説明書に記載の(2)と(3)の手順を入れ替えて一度お試しください。 上記方法でも設営困難な場合は、お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
  • 【WOOD PANEL TABLE】耐荷重を教えてください。
    WOOD PANEL TABLE(ウッドパネルテーブル)の耐荷重は約40~50kgでございます。
  • 【WOOD PANEL TABLE 120】対応可能なコンロのサイズを教えてください。
    WOOD PANEL TABLE 120に対応可能なコンロのサイズは、「W367㎜×D257㎜」でございます。
  • 【WOOD PANEL TABLE / WOOD PANEL TABLE 120】天板のみの購入は可能ですか?
    ウッド天板・アルミ天板単体での販売は行っておりません。今後、オプション商品の販売を開始する際は改めて告知させていただきます。
  • 【WOOD PANEL TABLE / WOOD PANEL TABLE 120】ウッド天板の色の違いや模様が気になります。
    ウッドパネルテーブルの天板はウォールナットの無垢材に分類されるため、反りや縮み、軽度の割れ、経年変化、これによるテーブルの板のガタツキや板の厚みの違い、長さの違いが多少発生しますが、不良品ではありません。木材の特性上の色むら、節、加工の工程上小さな傷や、擦れ、輸送途中のキズなどは無垢材には必ず発生するため、返品交換の対象外となることがあります。詳細は商品ページにてご確認ください。
  • 【STORAGE COMPACT CHAIR 】座面の高さを教えてください。
    STORAGE COMPACT CHAIR(ストレージコンパクトチェア)の座面の高さは「32cm」となっております。
  • 【CHAIR CUSHION COVER】他社製品にも取り付け可能ですか?
    CHAIR CUSHION COVER(チェアクッションカバー)につきましては、弊社製品「ストレージコンパクトチェア」専用設計となっております。 同タイプ他社チェアへの装着につきまして弊社では確認を行っておりませんため、装着可能かどうかは判断いたしかねます。

キャリーワゴン

  • 【OUTDOOR WAGON】持ち手側のフレームに凹みがあります。
    OUTDOOR WAGON(アウトドアワゴン)の持ち手側フレームにある凹みは仕様でございます。凹みではなく傷がある場合等は一度お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

テント

  • 【共通】実物を見て検討したいのですが可能ですか?
    大変申し訳ございません。現時点で展示及び店舗での取扱店はございません。
  • 【共通】キャノピーポールは付属していますか?
    基本的には付属しておりませんが、「ORCA」のみ2本付属しております。
  • 【共通】グランドシートは付属していますか?
    グランドシートはすべてのテントに付属しております。
  • 【BODEN】付属品の内容を教えてください。
    ・フライシート ・インナーテント ・グランドシート ・ツールバッグ(ハンマー・ガイロープ×10・自在金具×10・鍛造ペグ×20・デイジーチェーン) ・ポールケース(クロスポール×2・バックポール・フロントポール・センターポール・リッジポール×2) ・収納袋 ・取扱説明書
  • 【BODEN】全面跳ね上げには何cmのポールが何本必要ですか?
    すべて170cmのポールを推奨しており、全面跳ね上げの場合は計6本必要です。
  • 【BODEN】設営はどのくらいでできますか?
    慣れると10~15分程度です。初回は少し時間がかかってしまうかもしれませんが20分あれば設営は可能だと思います。
  • 【WAL3】付属品の内容を教えてください。
    ・フライシート ・インナーテント ・グランドシート ・ツールバッグ(ハンマー・ガイロープ×10・自在金具×10・鍛造ペグ×18・デイジーチェーン) ・ポールケース(アーチポール・メインポール・サイドポール×2・フロントポール×2) ・収納袋 ・取扱説明書
  • 【WAL3】全面跳ね上げには何cmのポールが何本必要ですか?
    後ろ側両サイドは130cm、それ以外はすべて170cmのポールを推奨しています。4方向全面跳ね上げの場合は130cmが2本、170cmが6本の計8本が必要です。
  • 【ORCA】付属品の内容を教えてください。
    ・フライシート ・インナーテント ・グランドシート ・シールドルーフ ・ツールバッグ(ハンマー・ガイロープ×14・自在金具×14・鍛造ペグ×20) ・ポールケース(センターフレーム長短×1ずつ・アーチポール赤×2・アーチポール黄・Aフレーム×2・キャノピーポール×2) ・収納袋 ・取扱説明書
  • 【WAL3・ORCA】設営はどのくらいでできますか?
    慣れると15~20分程度です。初回は少し時間がかかってしまうかもしれませんが30分あれば設営は可能だと思います。

バッグ

  • 【AURORA SOFT COOLER L】ジッパーが閉まりにくく、引っ掛かってしまいます。
    AURORA SOFT COOLER の Lサイズでは可能な限り保冷性能をアップさせるため、上下のフタに止水ジッパーを採用しております。また、ジッパーの強度を保つため大型のレールを採用しております。 カーブ部分であることと、縫製の影響によって大型レールが外側に倒れ気味になってしまうと、ジッパーが引っ掛かる場合がございます。 【ジッパーを閉じるコツ】 ふたを閉める際に、ジッパーを引く手と反対の手の親指をフタと本体の間に入れながらジッパーを引くことでスムーズな開閉が可能です。
  • 【AURORA SOFT COOLER】小さなほつれがあります。
    AURORA SOFT COOLER(オーロラソフトクーラー)に関しては、ひとつひとつ職人の手によって生産しているため、個体差は生じますが、製造上の都合により小さなほつれが発生する場合がございます。小さなほつれの場合は、ご自身で糸処理をしていただいても問題ございませんが、ご使用上に支障が生じる場合は一度お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
  • 【AURORA SOFT COOLER】PEVA部分に穴が開いてしまいました。修復は可能ですか?
    AURORA SOFT COOLER(オーロラソフトクーラー)のPEVA部分に穴が開いてしまった場合、ホームセンター等にて販売されている「ダクトテープ」といった商品で穴あき箇所を塞いでいただくと、防水機能を保ちながら修復が可能でございます。ぜひお試しくださいませ。
  • 【WPT CARRY BAG】ウッドパネルテーブルキャリーバッグは「ウッドパネルテーブル120」にも対応していますか?
    ウッドパネルテーブルキャリーバッグは、「ウッドパネルテーブル」専用設計となっております。 「ウッドパネルテーブル120」につきましては、付属品の収納袋をご利用ください。

キッチン

  • 600サイズのシェラカップは「RWS0127」のシェラカップケースに収納可能ですか?
    「RWS0127」のシェラカップケースは、弊社すべてのシェラカップに対応しています。

ステッカー

  • 車に貼るにはどれがおすすめですか?
    お車に貼る場合は、「RWS0027」「RWS0029」を推奨しています。

アパレル

  • 【TAKIBI CAP】洗濯機で洗ってもいいですか?
    TAKIBI CAP(焚き火キャップ)は型崩れ防止のため、中性洗剤を利用してやさしく手洗いしてください。

ショッピングに関するご質問

ご注文について

  • 注文のキャンセルはできますか?
    商品の発送前でしたらキャンセル可能でございます。ご希望の際はお問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。
  • 商品のカラー変更は可能ですか?
    在庫がある場合に限り、商品の発送前でしたらカラー変更が可能です。一度お問い合わせフォームよりキャンセルのご連絡をしていただき、ご希望のカラーにて再度ご注文をお願いいたします。
  • ギフト対応はしていますか?
    大変申し訳ございませんが、熨斗(のし)やラッピング等のギフト対応は承っておりません。

返品・交換について

  • 既に届いている商品を返品したいのですが、可能ですか?
    ご注文から1週間以内、新品未開封の場合に限り「返品」を受け付けております。お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

修理について

  • 商品の修理はできますか?
    承っております。お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。 なお、素材の経年劣化やご使用による激しい損傷など製品寿命と判断される場合、修理することができない場合もございます。予めご了承ください。
  • 修理することができない経年劣化とはどのような状態ですか?
    テントの生地には寿命があり、長年ご使用いただくと劣化が発生してしまいます。 経年劣化が起こりますと下記のような症状が見受けられます。 § 生地がベトベトする § 裏側の生地がポロポロと剥がれる § 縫製箇所などのシームテープが浮く、剥がれてくる 生地の劣化などが原因の場合は、修理での対応ができない場合がございます。予めご了承ください。
  • 修理にはどのくらいの期間がかかりますか?
    修理の混雑状況や破損具合によりますが、最大で2週間程度頂いております。 ※連休明けやキャンプハイシーズンには大変混雑することが予想されますので通常より修理期間を長く頂戴いたします。
  • 修理の費用はどのくらいかかりますか?
    製品や部位ごとに異なるため、お問い合わせフォームよりご連絡ください。
  • ポールが破損(折れ・曲がり)してしまいました。修理することはできますか?
    可能です。ポールを構成している節、1節¥1,000-にて修理、販売を承っております。
  • 修理対象品の送料はどうなりますか?
    自責破損による修理の場合、お客様にご負担いただきます。 ※修理後のご返送の時は弊社が送料を負担いたします。
  • 修理品を直接持ち込むことは可能ですか?
    大変申し訳ございません。修理したい商品を弊社に直接お持ち込みいただくことはご遠慮いただいております。

部品購入について

  • 部品をなくしてしまいました。部品の購入はできますか?
    各種製品の部品販売を承っております。お問い合わせフォームよりご連絡くださいませ。

お支払いについて

  • 利用可能な支払方法を教えてください。
    各オンラインストアにて利用可能なお支払方法がが異なります。恐れ入りますが各ECサイトにてご確認ください。

配送について

  • 送料はかかりますか?
    各オンラインストアにて送料無料となる条件が異なります。恐れ入りますが各ECサイトにてご確認ください。
  • 注文してから発送までどれぐらいの時間がかかりますか?
    基本的にはご注文から2営業日以内で商品の発送が可能です。一部、発送までにお時間を頂戴している商品もございますので、詳しくは各ECサイトの商品ページをご確認くださいませ。

その他

  • Instagramで「RATEL WORKS」のアカウントからダイレクトメッセージが届きました。
    弊社公式アカウントは「@ratelworks」となっております。公式アカウントからお客様へダイレクトメッセージを送信することはございません。今一度アカウント名をご確認いただき「偽アカウント」の場合は返信しないようお願いいたします。